9月6日の泡

「貧乏」というワードに動揺してドキドキしてしまう。

貧乏とは、財産や収入が少なく生活が苦しいこと。貧しいさま。貧困より生活には困窮していない。俗に金欠と言われる場合がある。

いまのわたしは、生活に余裕がない。苦しくはないけど、貧困ではないけど、十分な自由はないと思う。

そうか、わたしは、貧乏なんだ…!
しかも、貧乏はいやだ…!

これじゃあ、以前母に言われた「不憫な子」そのものじゃないか。やばい。こんな自分は好ましくない。

で。
インスタや、タイの物件などを見ながら、近づきたい未来像を具体的に想像。

近づきたい未来像が、何かというと、

  • プーケットの日本人補習校に、むーを通わせる。現地校(EPクラスありのところ)と補習校で言葉を育てて、むーの日本語仲間を作る!
  • 月15,000Bくらいの家(プール付き2ベッドルーム)に住む
  • 2023年11月、月20万円をパソコンで稼げるようになる。

これなのです。