2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日の泡

時間が経つのが早い。もうすぐ8月。 さて、東京オリンピック。一昨日は卓球混合ダブルスの決勝戦があり、夜9時から家事の合間にちらちらとテレビを見る。水谷選手と伊藤美誠選手、押され気味だったのにどんどん追い上げて、あと1ゲームで金メダル…のところ…

7月12日の泡

時々、思い出す、「リシケシの川沿いで感じた感覚」について。 数年前、27歳くらいの時、インドに行った。期間は3ヵ月。リシケシはインドの北にある町で、ヨガを人生に取り入れている人にとってはわりと名の知れた土地だった。私も当時興味深くヨガの知見を…

7月10日の泡

昨夜から実家のおうちにお泊り。いとこの「はー(5歳)」と「けっけ(7歳)」がいる実家。むーの大好きな場所である。泡子にとっても、実家なのでなにかと世話になっているし感謝しているが、やっぱり自宅の気楽さを思うとね。みんなで住むって、いろいろ気…

7月6日の泡

朝の支度中、洗面所に歯を磨きにいってたムーから報告。 「ママ、洗面所の鏡、磨いといたよ。」「お、ありがとう。きれいになった?」「なった。手で磨いたの。手と水で。ベロではやってないよ。」 コロ騒ぎで予定が立たないけど、早ければ来年の秋にはタイ…