7月6日の泡

朝の支度中、洗面所に歯を磨きにいってたムーから報告。

「ママ、洗面所の鏡、磨いといたよ。」
「お、ありがとう。きれいになった?」
「なった。手で磨いたの。手と水で。ベロではやってないよ。」

コロ騒ぎで予定が立たないけど、早ければ来年の秋にはタイに行こうと考えてる。タイに移住。荷物などどうするか、今から気が重い。
移住まで1年。やることは2つ。
経済面の潤い、言語能力。

ムーはニオイに敏感で、いつもトイレがくさいくさいと言ってる。自分の排泄物のにおいが嫌なのだそう。わたしはトイレ芳香剤全般の強い香りが苦手で、ほとんどのものがどうも合わない。どうしようかと考えた末、便器の中に花の形のジェルをくっつけるのを買ってみた。使ったことないし、香りが強くなさそうな気がして。
そしたら大丈夫だった。
泡子、合格。

ムー「わっ。トイレ…めっちゃいいにおい…。」
ムー、合格。