8月17日の泡

迷走中。

人生において、行動力って本当に大切だ。行動力こそが大切。わたしはそれを、30代に突入してから初めて見にしみてわかった。
20代のころは、自然にフツウに行動していた。独り身だと守るものがなくて行動しやすかったのかも。フットワーク軽く、攻めの姿勢でいることが気持ちよかった。

今は、守りのマインドが優勢なのかも。母になり守る人ができてから、フットワークの軽さは劣勢になった。

そう。わたしは行動できない状態に長いこと悩んでいる。
行動できない。思ったように行動できない癖が染みついている…!

そんな今のわたしが思う、子どもに伝えたい『生きる上で大事なこと』

  • 行動力
  • お金の教養(お金についてのイメージ構築、お金って何?使い方など)
  • 考えて、「自分の答え」を持つこと。(たとえ共感してもらえなくても。それは自分自身の納得感のため。)